音読って恐ろしく効果を発揮するのって歌じゃね?って思う。

音読にかけた時間がなんだったんだろうと思ってちょっとやさぐれてますけど、音読さー、英語ではあんまり意味があるようにどうしても思えないんだけど、音楽に関しては意味があるように思うんだよね。


好きな歌の歌詞を真似て歌う→正しい歌詞見る→それを見た上で歌う

こうすると大抵の曲の歌詞は覚えられる。


これを無理矢理英語に当てはめると
読みたい文を音声化したやつを聞いて真似する→正しい英文を見る→再度、読みたい文を読むってなるんだろうか。


まず最初の時点で限定されちゃうし、じゃあ2番目のプロセスってなんだろうって思う。

日本語訳を見ることですか?


なんだろうな。
僕本当音読に関しては疑問だらけです


なんであれで英語力よくなるっていう人が多いかがどうしても理解できないわ。

まあとりあえず眠いからそろそろ寝ましょうか、おやすみなさい。