きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはよーちゃん


多分、6時間ちょい?
もう風呂入るの面倒くさくてすぐばたんきゅーしました(ノ∀`)


たまに昨年の今の時期の日記見たりするんですけど、昨年は今の時期まで数学放置でテキスト復習とかやってたね、バカじゃんって思うけど、そんなに変わってないな、とも(苦笑)
授業あった日にすぐ復習はしてるけどね(昨年はそれすらしてなかった)。


まあ本当はそれ考えると苦手の数学なんとかしろなんですが、今日は京大、神戸大の過去問1年分やってみたいと思う

数学に関しては京大は解法を熟読して理解できるか、神戸大はちょっと挑戦してみて出来そうになければ解法熟読してみようと思う。

まあ貴重な1日ではありますが、今後の方針立てるのに過去問、触れといた方がいいもんね。


そーいやー、神戸ってさ、センター:二次の割合1:1だけど、同じ割合の旧帝志望の人のブログ見てると1:1だからって、やはりセンターである程度勝負決まっちゃうみたいね。


別の人のブログでは志望学部ではなく他学部だけど、合格者は最低8割5分は取ってると言う話も。

仮に9割でも360点にしかならんし、最低点考えても厳しい勝負なんだろうなぁって赤本見てた時思ったんだけど、センターも大切にしなきゃいけないって事か。


つか英作、神戸だと自由英作orテーマ英作だけどさ、和文英訳しか勉強してないんだよね(苦笑)。
それも気がかりだしね。


まああんまりネガティブに考えないように、と。


昨日でいっちゃん時間がかかってた長文のテキストの予習は全部すんだし、もう後は時間とると言ったら古文の品詞分解と、文法の授業の予復習くらい。


だからこれからは自主勉に割ける時間も増えてくる。

あと後期も1週間半です。
残りも頑張りたいな!