終わり

日本史に予想以上に時間かかっちまった。

不覚。


えー模試の結果をば。


結果から言いますと
京都教育
名古屋教育

神戸発達科学人間形成
大阪市立生活科学人間福祉
広島教育人間心理学
立命館(センター7科目)
関西学院(センター5科目)


岡山文人


でした。
国語がこの今年最低の偏差値50切り
現代文ですら校内真ん中なんで、最悪ですね。


今回は地歴が無双で2つとも10位以内でした。
日本史にいたっては偏差値66。
世界史も61で、多分過去最高ちゃうかな。


7科目では校内平均切ったのに、文系科目で平均を越えたのは間違いなく地歴のお陰です。


まあそんなんずっとやってたんだから当たり前じゃんって気持ち半分。
やれば全くの0からスタートでもきちんと武器になってくれるんだなって言うのが半分です


んー。
まあ今回の模試は国語はみんな出来なかった訳じゃないので単純に実力不足ですね。
手薄の数学はさておき、言い訳にすらならんでしょ。国語を武器にしてる人間がその国語に足を引っ張られなんて。


あ、白状すると、今、マーク現代文は授業では絶不調です(笑)。
今日なんか小説で17点取ってしまったしね。


まあ、でも、これが本番で無くてよかったなってそれぐらいしか思ってません。

もちろん、弱点項目はきちんと受け止めるけど、精神的体調的な不調もあったんだし、本当、本番でなくてよかったぐらいしか言えない。


それより、この点数を見返してやるぐらい本番でリベンジしてやるってそれぐらいしか頭にないので。


特に現代文。
今の先生に教えてもらったやり方で行けるとこもあれば行けないところもあるので、過去問演習の際に元のやり方、今年のやり方どっちも試してみようと思います。


とにかく勘を取り戻すことだと思う


現代文は授業でしか勉強してないから、勉強不足と言えば勉強不足だしね。


まっ、風呂入ってくるよ!