オーバーワーク?

今、風呂入ってる時に思ったんだけど、


現代文、二次用にZ会のいっちゃん難しいやつを演習に使うのってオーバーワークかなー?


市大ならいらない気がする
神戸でも恐らく微妙

京大でやっと練習に使えるであろうこの問題集。


使う日は来るのだろうか(笑)?


二次問題集、現代文は得点奪取はもう小説と文語体以外は片付けちゃったので、実は手持ちはもうないんですよね(苦笑)。

もう国語の問題って京大の国語かこれしかないんです(笑)


市大は随筆は京大の国語は練習に使えるだろうけど、評論はどうでしょうね?
やや自分で答え考えないといけないからね。


まあいずれにせよ、それはセンター終わってからなんですが、ね。


センター現代文は年明けてから一気にやった方が良いかしらん(笑)?
それこそ二次勉で読解力鍛えるってのも良いかもしれんね


古文は、まあ、文法と単語(苦笑)

でも、文法は多少は慣れてきたので、単語かな(笑)?