終わり

まだ10時間だけど予定してた事が全部済んだので。


さっきの本の感想、勉強してから書くか、テンション高いあの瞬間に書くかですごい悩んだんですけど、先に書いておいてよかったです。

神戸大の問題解いてかなりテンション落ちたw


2011年解いたり見た感想と言えばこんな感じです


国語→現代文、難しい。
文章から拾えば良いとか書いてあったけど、それじゃ解答にならない。
古文→京大に比べたら楽チン。
ただし、現時点では単語力が足りない。
漢文→何となく内容は読めるけど、微妙にずれてる。

英語→完全に力が足りない。
まず読めないし、書けない。
設問は辛うじて分かる程度。

数学
自分では解けず、しかし解答見るとかなり基礎的な問題だし、追うのもそんなに難しくない。


ですかね。
現時点では全然二次力ないって痛感しました。


てか、現代文、京大で善戦したのになんで神戸大解けないんだろうね…。


今日過去問やってみて、痛感したのは英語の二次力不足。
つか音読がひとつも役に立ってねぇな、と(苦笑)。


文章見て緊張して頭が真っ白になったのもあるけど、音読だけじゃあ話にならんなって思いました。

やっぱりある程度、問題積まないとあかんわ。


まあこんな時期に言うようなことではないですが、今日の過去問2連チャンで課題点が沢山見つかったような気がします…。
今の時期である意味よかった。

センター終わった後じゃ取り返しつかなくなるもんね、色んな意味で。


とりあえず英語はなんとかしないと…。
現代文は勘を鈍らせないようにしていく必要があるな、と。


はあ、まあそれなりに落ち込みました、うん(笑)。