実際問題

今回の模試で一番困惑してるのは現代文の点数かもしれません。
あんなにパニックになってへこんだのに93。


これは11月まで対策しないでよいよね(笑)?←

漢文ももうなんか頭打ちなのかなぁ(苦笑)?
句法とかまだ覚えきれてないんだけど(苦笑)


どうなんでしょう
横糸を紡ぐような勉強法をそろそろ日本史なんかは始めた方がいいのかね?

ガンガン知識を増やす縦糸を紡ぐ勉強はしてきたけど、はっきり言って今回は盲点をたくさんつかれた。


例えばひすいと黒曜石で和田峠産出なのはどっちかとか、後漢書東夷伝漢書地理志の文章の内容でどっちかとかね。


見たら分かるんだけど、いざ出されるとどっちだっけ?みたいなね。


覚えた事を生きた歴史に繋げてやる事が必要でしょうかね?


少なくとも、問題集じゃそろそろ頭打ちになるんじゃないかって感じたよ。

問題集に載ってない問題もわんさか出たからねぇ。