生物

善戦した、かな?

細かい知識問題が少々悩んだぐらいで感触はまずまずと言ったところです


試験の内容自体よりむしろ数学と国語のショックを引きずっちまったって感じ。


多分、生物はもう少しの間はスローペースでいいんじゃないかなぁって思いました。
決してよくはないけど、じゃあしゃかりきになってやらないといけないってほどでもない。
ぶっちゃけ下手に問題解きまくって時間かけるより隙間時間で参考書をみたほうがいいんじゃないかなってくらいです。

今のところはね。



それよりも現代文のスピードが落ちてしまったことがショックだなぁ(苦笑)

現代文で50分はかかりすぎだわ(苦笑)
せめて45分で解けないと古文が解けなくなる。


精読方式はこれが弱点だなぁ。
注意深くは読めるけど、いかんせん時間がかかりすぎる。


これじゃあいくら古文を克服したって意味がないように思う。


でもとりあえず、数学1Aの問題量が足らないのだけはよくわかった(笑)


これは毎日1時間センター問題解くなりして問題慣れしていくしか、だよなぁ…。