終わり

と言ってもやはり1時間前に終わってます(笑)。


今日は英語のまとめと古文の単語チェックで終わった。
あと大体チェック、半分くらいです。


てか初めて古文の全訳と言うか品詞分解してみたんだけど、なんか助動詞や助詞の意味が初めてよくわかったようで感動しました

已然+ばで順接確定条件で、未然+ばで順接仮定条件なんて言ってもなんのこっちゃわからないよね。
それより文章で覚えていく方が分かりやすいかもってちょっと思いました
文法に関しては、ね。


今日、先月の京大模試の結果が返ってきました。

結果としては余裕のD判なんですが、英語の英作で24/50点とか取れてましたよ。
なんか知らんけど、片方の作文は部分的によかったらしい
そのお陰でほか3つの教科は偏差値36とかなのに英語だけ48です

英語が一番絶望的だと思ったのに。


意外とみなさん出来ないもんなんですね。
自分もそうだから喜んじゃいけないけどさ(笑)


そういや昨日のアメトーク見たけど、宇治原さんも二次で数学難しい問題飛ばしてたって言うのは意外だったけど参考になりましたね。

てか京大生だって解けない問題だってあるんだって。


ちなみに今見たら教育学部の平均って全体の平均より低いみたい。
なんかそれも意外でびっくりしてるんだけど(笑)


まあそんな感じで。

とりあえずまああと一つくらい書きたいこと思い付いたら書くよ(笑)