今日にかける思い

予備校に向けて出発しました


今日は昨日とは違う緊張をしてます。

夏から死ぬほどやった日本史。
8割以上は絶対取りたいって思いがあるからね。


英語も本当、めっちゃ時間割いてるから、やっぱここで落としたくないって思いが強いです。


世界史だけはおざなりにしてしまったのだけど、やはり今日の2科目、8割はどっちも越えたい


合計700点台には乗せたいですよ、やっぱりさ。


やっぱり昨日は弱気になったよ(苦笑)
こんなていたらくで京大なんか受けたいって言う資格あんのかってさ(笑)


でもさ、それでも前へ進まないと。


とにかく、苦手を減らすことだと思うし。


あ、そういやぁさ、勉強法のひとつにセンター過去問からやって苦手を把握して逆算して点あげてくやり方もあるらしいね。


多分、そのやり方だと殆どの教科が出来るよね。
特に理社なんかはそう言う段階に入っても良いのかもしれない。


ちなみに昨日の模試で一番、やった!って思ったのは原基分布図が出たことでした。

もうアホみたいにここだけやりまくったので、問題見たとき嬉しかった(笑)


そんないいこともありますよね。

まあ細胞の仕組みで本来刺激と受容のところで出てくる問題が出たときは殺意抱いたけどねw