今の心の中

なんて言って寝れる訳なく(笑)。

ちょっと気持ちを落ち着ける為に心の中にある事を吐き出させてくださいね。


まだ振り返るには早いけど、ついに明日で何の勉強もしなくて良くなる。
仮に後期までもつれこんでも新聞を読み込むだけで、勉強らしい勉強はしなくてよくなる。


なんか不思議。
ずっと勉強しているのがデフォだったから、そんな日が来ちゃうって事が。


正直言って真面目に勉強しだしたのは実質センター1ヶ月前からで、それまでは3時間くらいしかやってない。
もっと勉強しとけばって本当思う。


特に数学ね。
最後の最後で漸化式の理屈が分かったんだから、これ、ちゃんとやってれば一体何点とれてたんだろうって思うよ。


でも、それでも1ヶ月やって、最後の模試から100点伸びたのは本当嬉しかった。
模試のデータ見たら、11月のマーク模試で過去のデータ上この上がり方したのは20%らしいです。
一番最初の模試の430点からすれば実に3%。


データなんていくらでも覆せるってことですね。


この、1ヶ月間、決めた事をやったと言うのは本当大きな自信になってる。

単語は正式な形では暗記してないけどさ、10年前と9年前と違うところは最後の最後まで勉強やったって言う事。
やっぱこれは大きいかな。

10年前、9年前は最初っから落ちるって分かって受けたけど、今は不安の中に、どこかやれるんじゃね?って気持ちもある。


この1年間、勉強やるって決めて本当によかったと思う。
学べた事は本当多かったし、勉強、好きになったしね。


臆病ですぐ嫌な事があれば逃げてた自分が逃げずにここまで来たこと、自分で褒めてやりたいなって思う。

脱落して行った人も幾らかいた中で最後までやったんだ。
今の自分はもう4月の自分ではない。

だから胸を張って明日は戦ってこようと思う。


18、19のやつらに負けるもんか。
僕にとっては市大は言わば東大的存在*1なんだ。

お前らに絶対勝ってやる。


センターの時は不十分だった。
だから不安ばっかりだったし、寝れないのが悔しくて涙も流した。


でも今は違う。
僕には10年分の自信がある。
だからもう後は自分を信じるだけだしね。


とにかく
明日は思いきってぶつかって行くよ。


絶対勝つんだ!って。

*1:要するにここしか嫌って事