本心と自制心

なんか時間が経つ度に心が軽くなってるなって今感じてます。

解放感、達成感、多分、色々な気持ちが混ざっているのでしょう。


ただな。
結果はまだ決まった訳じゃないんだよな。


だから今必要以上にはしゃぐのはなんか違うと言う気持ちがある。

が、反面、やっぱりはしゃぎたい気持ちもある。


勝っておごるな。
負けて腐るな。

みぃちゃんのこの言葉が今すごく頭の中を駆け巡ってる。


もちろんまだ勝った訳じゃなくて、ただそれなりな達成感があったってだけ。


勝ったとしても、これからが本番だし、負けたとしたらもう1回やり直し。

もう一度同じような日々を送る事になる。


でもね。
終わってみて分かった事は、人間、不可能なんてないなって事。


2時間も勉強出来なかった人間が、絶対受かりたいって思いで10時間出来るようになった。


やっぱ自分の気持ち次第なんだなっていまになって思うよ。


やる気や自信は待っててもおきない。
やってるうちについてくるもんだって言葉は本当、真理だと思う。

最後まで諦めない事と、高い壁に挑戦する事の大切さをこの受験から沢山教えてもらったよ。


本当、沢山の人にありがとうって言いたいけど、それは受かってからの方がいいよね(笑)。
まあ試験が終わったってだけだし。


それでも一つだけ言うならおねーちゃん夫妻には本当、ありがとうと言いたいです。
バツが悪かった事の方が多かったけど、その叱咤に何回助けられた事か。
今日までたどり着けたのは2人の厳しくもあたたかい言葉のおかげだと本当思ってます。

あとはあっちゃさん、ピチカートさん、m15さんには励ましと主に相談に色々応えていただいて本当、ありがたかった。
勉強の仕方で参考に沢山させていただき、本当、お世話になりました。


もう後はキリがないのでやめときますけど、僕は一人じゃないんだなって本当、思いました。

もちろん、愚痴聞いてくれたり、また全面的にサポートしてくれた母、祖母にも感謝感謝。


是非ともみんなに合格通知、見せたいね。


最高の結果が出る事を祈っていよう。