よふかし

やぁ、寝ようと思ってもなかなか眠れないもんですな(笑)。


ただいま、ようつべさんでいろいろ聞きまくっております。
主に洋楽と邦楽ロック。


if/TRICERATOPS

トライセラ、今聞いて見るとなかなかヘヴィでいいな。
僕がバンドを組むとしたら、やってみたい音楽がこういうちょいヘヴィでファンク気味のロック。
この音は個人的趣味として参考になります。


あとはちょっと前にアメリカでヒットしてた
We Found Love feat. Calvin Harris/RIHANNA

これ、いいですなぁ。
こう言うちょっと軽めのエレクトロって大好き。

よく見たらカルヴィン・ハリス、ちゃんと映ってたんだね(笑)
ぜんぜん気づかなかったw

Look Around/Red Hot Chili Peppers

フリーwww
ジョンとジョシュさんのギターの音の違いがわからなかったけど、
ギターソロのところを聴くと微妙に違う、かな?
このポップさは気持ちいい。


そして
Say It Right feat. Timbaland/Nelly Furtado

ティンバランドのこのビート、本当気持ちいい。
このビート感、ロックバンドで再現したら面白いだろうね。


今、頭の中にあることとしては時間ができたらギター、もっかい真面目にやってみたいなぁって思う。
と言うのも、自分が聞いてきたたくさんの音楽を自分のフィルターで形として吐き出してみたいんですよね。


というのもこれ
ある証明(LIVE)/ACIDMAN

これ、イントロ、「Born Slippy」だよね。
こういう風に、自らの音楽性と違うジャンルのアーティストの曲の要素をしれっと入れちゃうってのが、すごく小気味よくてかっこいいなって思って。

リスナーとしての耳と、実際の技量、表現力とは違うだろうけど、自分もこう言う事やってみたい。

何かちゃんとしたのをコピーできるくらいは本気でやってみたいなぁ。