元ネタが見える音楽

今、昔録ったCD-Rを聴いてました。

そこで娘。やベリとか聴いていたんだけど、やっぱ10年前のハローは良いなぁって思ったんですね。


僕ね、何回も書いた事あるけど、ハローを好きになった理由ってその音楽性の幅の広さなんですよ。

んでね、その曲たちの元ネタ丸わかりなところが大好きだったんですよね。


本当、下手なロックバンドよりハローを追ってる方が音楽的に自分がその時聴いてるのとリンクする楽しくて、それでどっぷりつかったんですね。


その元ネタが透けて見える音楽満載だったのがほぼ10年前。

今はアイドルグループが細分化して担うジャンルもそれぞれ独立して、ハローの音楽の幅もやや狭まった感がありますが、ひとつの集団としての音楽性においては2002〜2006年あたりのハローにかなうものはいないんじゃないかな?


と言うことで今の思い付きで個人的に埋もれて欲しくない名曲を1曲w