寝る

帰ってきました。


今日は家賃を振り込んで、すぐぐらいに家に帰り、親戚や予備校、あと旧バイトと挨拶回りに行きました。


みんなおめでとうと言ってくれたよ。
本当、ありがたい。


あと、僕の生家に行きました。
なんかねー、記憶の片隅できちんと覚えてたよ。


言葉は悪いけどクッソ汚いボロい家だけど、でも、ここで育まれた数々の思い出を思い出しました。
すげー大切な場所なんですよね、ここは。


あと、亡くなった方のおばあちゃんが住んでいた家も。
思わず、ぐっと来ました。
そして思わず頭を下げました。


自分で精一杯なのに僕と妹を、本当、可愛がってくれたおばあちゃん。

今さらだけど、おばあちゃん喜んでくれたかなぁ?


母から聴いたおばあちゃんの僕達への思いをこれからもしっかり噛み締めて生きていこうと思います。


あとね、今日、妹んち行ったとき、妹親子に会ったんだけど突然行ったので、心春に泣かれました(笑)
奏太くんはにこにこしてくれたんだけど。


出掛けに心春に言われました


「こわかったー」


あんまり顔合わせてないから伯父ちゃんに慣れてないよね(笑)
怖がらせてごめんね(笑)。

また顔出すからそんときは笑っておくれ(笑)