むくり

まだ起床しないので、あえてむくりで(笑)。


えー、こちらで住む家、大体決まりました。
学校まで2キロぐらいですかに?

まあ住宅街です。


最寄り駅近く、宝塚市の方の物件と3件あった中で、2番目に綺麗だったんですね。


決め手は一番、住みやすそうだったんです。
駅近くは汚い、宝塚市の物件は綺麗だけど、木造のせいで上の生活音がうるさいで排除しました。


決して一番そこが良かったわけではないけど、一番無難だったんですよね。
そして大家さんがわざわざ出てこられて、うちのばあちゃんみたいに早くに旦那さん亡くされて、長いこと1人でやって来られたって言う身の上話にも負けました。
まあ情が移ったのもあるんです(笑)。


と言う事でこちらで住む家ももう決まりました。
後はもう住民票うつしーの、家具そろえーのと、そんな作業になりそうです。


引っ越しやさんにもそろそろ連絡した方がよいのかな?


いやぁ。
ゆうべばあちゃんにも話したんですけど、確かに、僕はこの2年の受験、国公立志望してたって事を考えると負けました。


けどね、縁あって、関学に行くことになったけど、これはこれでまた良かったとも思います。

本当、一昨日も書きましたけど、大学から伸びている桜並木を見て一生の思い出になるなって思ったし、こんなとこに自分は実力で入れたんだなって思うと、勉強してよかったって思えたんですね。


京大、神戸大、大阪市大、どれも素晴らしい大学です。
けど、ここも、通えることに幸せって思えるようなもんが風格があるなって思ったんですね。


僕1人では絶対無理な大学です。
家族の支えがなければ決して行けなかった大学。


僕はここでしっかり学ばないとなって思いました。


ちなみに、関学を薦めたのは母だったりします。

僕は実は食わず嫌いしてて、関学なんて行く気ないとかほざいてたんで、まあお母さんさまさまですね(笑)。


祖母にはゆうべ、せめて僕が結婚してひ孫できるまでこの世に踏みとどまってねって言いましたが、最速でもまあ現実6年後でしょうね。

そんときには祖母は90歳です。
母も還暦。


いつ何が起きるか分からないのは覚悟してます。
りゃーだって、本当は21(つまりあと4年)まで生きてもらいたかったけど、15で天寿を全うしたんだから、長生きの血筋を引いているとは言え、祖母だって何が起こるか分かりません。


また母に関しては1/4(?)早死にの祖父の血が流れてる訳だし*1、本人も健康管理は万全とは言えないから同じく何が起こるか分かりません。

だから油断はしてちゃいけないと思ってます。
でも、だからこそ、意識しつつもそれに怯えるだけでなく、ちゃんと労っていけて、2人に恩返しできたならって思います。


まあそこまで*2がこれからの僕が果たすべき事ですからね。


まあでも、とにはかくにも勉強頑張ることです。
高2の担任もあまりアルバイトにかまけず、まずは勉強する事と言ってました。

何ならキャリアサポートセンターにも早いうちから行けとw


だからまずは勉強ですよね。
金銭的負担は祖母にはかけちゃいますが、まずは勉強中心のサイクルを作って行きたいなって思います。


11時間、毎日勉強してた僕なら出来るさ(笑)。


あとさー、田舎もんであんま見慣れてないから余計にそう感じるのかもしれないけど、すれ違う女の子女の子、みんなおしゃれだなぁって思います。
もう、僕は見てるだけで幸せな気分になれますよw


学生時代に彼女、出来ると良いねぇ(笑)
まあ不埒な考えですがね(ノ∀`)

*1:とは言え、母方の祖父は70まで生きたので、平均よりちょっと早いかなってレベルですけどね

*2:卒業、就職、結婚、子供