出会いと別れ

ようやく地元を出ました。

これからあっちの方に行ってきます。

さすがに前の時より寂しさみたいなものはないですね。
むしろ、戦ってきてやるぞみたいな気持ちです。


ゆうべmixiの日記を整理してるときに出会いと別れに関する記事を見ました。


曰く、人は互いに必要な時に人生で交わる。
その役割を終えたとき、互いの持つメッセージを相手に伝えるためにそれぞれの道を歩む、と。


人間関係は磁石だと言うのはよく聞く言葉です。

自分が引き寄せる相手は何か意味があるから引き寄せるのだと。


時には相手との関係を強引に断ち切って前に進まないといけない日もあるでしょう。


けど、それでもずっと同じ場所には立っていたらいけないんだと今、思います。


僕はこれからちゃんと前を見て、自分の道を進んで行こうと思う。


恐れたって何も始まらないもんな。

今以上に自分が傷つけられることも、傷つけることもあるだろうけど、しっかりその全てを受け止められるように。


自分は前に進む。
怖いけど、自分は進む。