きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはようございます


久々に7時台に起きました。
幸せですね、何時に起きても勉強時間気にしなくていい生活は(笑)


なんか今、ニュース見てたんですが、大阪の幼女が行方不明になったって事件、

あの母親、超進学校卒の元優等生だったらしいね。
それが一転して、遊び呆けるようになってしまったとか。


なんか読んでて身につまされると言うか、自分も襟をたださなきゃいけないなって思いました。

世間的に見たら僕も遊んでるに等しい訳で、30でありながら勤労の義務すら果たしてないから、本来は恥ずべき事ですしね。

わがままを聞いてくれる家族がいる。
また夢を話したら理解を示してくれる人が沢山近くいるってだけでも自分は恵まれてると思う。

ちゃんと与えられたチャンスを活かして、自立する地盤をきちんと作っていくのが今自分がしなきゃならない事だよなぁ。


自分も一寸先は闇と言うことを常に心にとめとかないとって、そのニュース見て思ったんです。

決して、他人事ではなく、自分もそうなってしまう可能性だってないとは言い切れないと思う。


だから、きちんと自分を律しないといけないなって思うし、今の環境に甘えてちゃいけないなってそう思うのです。


しかし、話は変わるけど、あれですね。

本読みとかはなかなか集中してできないけど、かと言って遊ぶ気にもなれない感じです。
テレビ見るのも面倒臭いって感じなんですよ。


ただYouTubeで好きな曲を流してぼけーっと見るぐらいしか今は楽しみないですね。


まあそんなもんなんすかね?


とりあえずもう少ししたら起きます。

今日は大伯母のところへ顔見せに行く予定です。