行くかも?

とりあえず、持ってきた文法のテキストやりました。

2200時間は楽に越えられましたが、現在、今週のノルマにも王手がかかってます(あと1時間10分)


ここんとこ、ずっとノルマ以下だったからなぁ。
最後の最後に達成したい気分です。

正直言いますと、文法テキスト、全問正解したわけではありません。
間違ったとこの方が多い。


ですが、この際だし、やることに意味があると思ってます。
一応、今日やったのが文標で全く手をつけてなかったジャンル中心ですから、これで、レベルの違いはさておき、文法は全ジャンル1回は通してやったことになりますしね。


とにかく何が出るか予想できないのが市大の英語。
だから、一通り目を通して、勘を忘れずにしておく、必要はありますしね。

勘と言えば長文にここ何日か触れてないので、勘が鈍ってる可能性もあるかもしれないので、寝る前に目を通しておきます。


さあ!
いよいよ明日です。


正直、秋の時点では市大受けるつもりなんてなかったです。
でも、点数が点数だからしゃーない。


2教科って事にかけて、今年も市大に挑戦する事になったのですが、さらに正直言いますと、センター終わってから、いや、12月から気持ちは大分浮わついてました。

ぶっちゃけ、11時間まともに出来た日の方が少ないくらいです。


気持ちがもしかしたらどこかで切れてたかもしれません。


しかし、それでも今日も勉強やったのはやはり、受かりたいからなんだよね。
じゃなきゃ、受かるためとは言えど、文法なんかやらないよね。
文法問題って本来は自己満足でしかないし。


気持ちは多少切れたにしても、やはり、どこかで受かりたい意志はあるんだと思ってる。


でも、そんなん、みんな当たり前でしょう。
そりゃあ、僕みたいなセンター6割4分の人間からすると死に物狂いですが、センター8割の人だってやっぱり、死に物狂いじゃないかな?
二次が4割でひっくり返されるようなこともあるでしょうしね。


ちなみに昨年の最高点は資料から察するに合格者のなかでセンター最高点の人だから、その人は一生懸命勉強したんだろうし、
また何べんも書いたかもしれないけど、それぞれ別の学部ですが、センター8割2分、8割1分で落ちた人を1人ずつ、6割8分で受かった人を1人見ました。


だからなにが起こるかは分からないってのはあります。

ただ、わかることはこの1年の勉強が試されるってこと。


だから、とにかく精一杯ぶつかってきます。


実はここも含め、励ましてくれたみんなに、明日は勝ちに行くとは言ってない事に理由があるのですが、その理由はまた後日おいおい。


ま、ここまで来たらさ、下手な言霊よりもさ、全身全霊ぶつけてくるみたいな言葉の方が、充実感や緊張感やなんやかんやがつまってる気がしない(笑)?


明日は思う存分、今年の僕の2653時間をぶつけてきます!