余談ですが

昨日の最後の日記に書いた「勝ってくる」と言わなかった理由を書かせてください。


それは単にそれでセンター失敗したからです。
実は同じ理由でゲンを担ぐものも殆ど持ってきてません。


使いなれたシャープペンと、消しゴムを持っていって、頼ったのはせいぜい北野天満宮のおまもりくらい。

いや、昨日も書きましたが、最終的には言霊でどうにかなるもんじゃないって思ったんでね。
泣き言吐いたって、何したって結局、一生懸命やったら同じですもんね。

もちろん結果が伴えば最高なんですが、言葉の魔法を信じないってのも今年のひとつのテーマだったんでね。


だから、マジでここには本音を晒そうと思ったし、事実、かなり晒してあります。


まあ実感としては無理に言霊に頼るより、本音を書く方が気持ちがすっきりするし、自分を客観視できるなって感じですねぇ。


言霊や引き寄せに頼らなくても、自分にとって必要な何かは起きるべき時に起き、来るべき時に来るんだと思うよ。


楽をしようと思わず、今を一生懸命頑張ったらちゃんとあとで結果はあらわれると思う、僕はね。