僕は勉強が好きなんだと思います。

今、ある人にメール書いてて、勉強の話について書いてたんだけど、むっちゃ長く書いてる自分がいました。


そしてまた別の人のブログに勉強の話で書くときもやはり長く書いたりする自分がいる。


自分は勉強する事が好きなんだって思います。
いや、好きです。
好きって自覚あります。


受験勉強だって悩んだのはやり方の面や勉強以外においてであって、勉強そのものは嫌だって思った事はありません。

むしろ、発見や感動の連続ですごく楽しかったです。

生物の諸現象や古文の世界観、英語の熟語の幅の広さなど。


知る分かる度にわぁ!おもしれぇなぁって思ってましたからね。


だから、勉強大好きだし、沢山の事を学べたのは財産だと思う。

って、これ、昨年も似たような事、今の時期に書いた気がするな(笑)。


いやあでもね、今は偽りなく言えるんです。
だから、勉強の話になると熱く語っちゃうんだろうなとか思う。


とかいいつつ、実は今日はほとんどだらだらしてただけですけどねw

だって、眠たかったんだもん(笑)