勉強以外だと分かる事が勉強だと疑ってしまうのはなんでなんだろう?

音読と書き写し←

先生に言われて、さらにネット見てても良いとよく言われてるけどどうも半信半疑なこの2つ

いや、やっててしんどいなぁと思ったからなんですけどね(笑)


理屈はよく分かるの。
例えば初めて聞いた歌でも合わせて何回も歌ってたらなんとなく歌えるようになるよね。
またお手本にしたい人の文章を何回も真似て書いてたら自然とその人に似た文が書けるようになるよね。

なんだけど!
なんだけど!

勉強では効果あるのかぁ?と疑ってしまう僕(ノ∀`)←

まあ1回ずつしかやってないのに即効果が出る事を期待するのが無茶な話ですけどw


そんな勉強中のもやもや(笑)

まあでも考えてみたらもっとしんどい事してますわなw
全単語チェック

こっちの方が遥かにしんどいはずなのに、むしろやらないと気がすまないのはなんでだろうね(笑)

むじゅんむじゅんー(笑)