僕得企画

今回のB.L.T.のベボベ小出さんの連載と、UTBSKE48松井玲奈ちゃんのグラビアが熱い。

今回の小出さんの連載は2011年アイドル音楽振り返りで、松井玲奈ちゃんのグラビアは色んなジャンルの曲を聴いてもらいそれを表情で表現するってな内容なんですけど、まあどっちもなかなか深いんです(笑)。


まず小出さんの連載はと言うとハロプロ、AKB系だけにとどまらず東京女子流とかさくら学院まで取り上げてアレンジ面などを詳しく語る的な感じなんですけど、なんと言うかその語り口が熱すぎてキモいです(失礼

ただ、結構、バブルガムブラザーズだとか、細かい例も出して語っているので、興味深い記事であるし、読みごたえのある記事ですね。

個人的にはAKBのエビカツとワロタ7の希望山脈の好評価が印象に残ったかな。

プロのミュージシャンでも評価する曲なんだなぁって思って。
今までAKBに全く興味なかったのに、思いっきり心を鷲掴みされた前述の2曲が好きになったのもある意味じゃ必然だったのかなぁと思ったり。
プロのミュージシャンと自分を同列に並べるのはおこがましいですけど、まあ、同じ音楽好きとして(笑)(それもおこがましいか:笑)

で、UTB松井玲奈ちゃんのグラビアは玲奈ちゃんが聴いてる曲がなかなか良い選曲なんです。
マイケルのBlack Or White
メタリカのマスパペ
バッハのG線上のアリア
ライヒのMusic For 18 Musicians
ビートルズのAcross The Universe

あとBill EvansのThe Other Side Of Midnight
ユーミンの埠頭を渡る風と言う選曲なんですが
僕はライヒメタリカの名前出ただけで胸熱だよ!

まぁ、どっちも実は曲は覚えてないんですけどね(苦笑)。


で、それだけじゃなくって、インタビューの中で玲奈ちゃんが音楽について語ってるところが胸熱なんですよね。

ビートルズではホワイトアルバムが好きで「Blackbird」がiPodの再生回数1位、またパンクを普通に聴くなど。

是非機会があれば仲良くしたい感性を持ってらっしゃいます(笑)。


最近は新しい音楽の発掘とか怠ってるんであれですけど、僕は根はロックファンなんで、こう言う企画は本当好物だったりします。

特にアイドルの音楽的嗜好を知れるのは本当最高。

ロックが好きなアイドルっていいよね。

THE BEATLES

THE BEATLES