松井玲奈さんの

モバメの件名が無駄に長い件。

いや、今日初めて取ってみたんですけどw


昨日、チョロチョロB.L.T.読んでて感動した事を2つ!


松井玲奈ちゃん、爪短かっ!

スキャンするのが面倒なので携帯でパシャリw

たまたま玲奈ちゃんのページ見てて気づいたんですけど

いやぁ僕の中でアイドルさん=爪少し長い、またはデコってるがデフォだったのでなんか感動と言うか、感心にちかい感覚を抱きましたねぇ。
僕は黒とかの明らかに攻めてる(何がだ)色だったり模様じゃないマニキュアやネイルは割と気にならない人ではあるんですが、玲奈ちゃんの好感度が上がった。

年頃で、しかも売れてるアイドルで、爪短いってなんかすごい。
彼女からすると爪の事とかあまり気にしてないのかもしれないですけど、こっちはなんかポリシーみたいなものを感じて感心しちゃいますねぇ。


そしてもう1つ

にょんさんはアイドルファンの鑑
吉田豪さんの連載の対談で、
B.L.T.毎月買って読んでる
とか、
他のアイドルも好きだけどハロプロが好きだし、みんなにすごさを知ってもらいたいからチラシを自分を配りたいくらい
とか、
グッズ列見るとそこに行きたいと思うし、友達と話ながら(グッズ購入の)順番を待ってるファンの人たちが憧れ
とかとか

なんかアイドルファンとして尊敬出来るなぁと思いました。
いやこう言うのって本当にアイドルが好きな人なら普通なのかもしれないですけど、自分はまだまだ沢山余計な先入観とかあって、枠組みで選んじゃってるところがあるからね。

にょんさんに限らず、アイドル側の人だって枠にとらわれずにアイドルが好きって言える人だってちらほらいるわけだし、自分もそうありたいなと思う。

そう思わせてくれたって意味でにょんさんはアイドルファンとして尊敬するなぁって読んでて思いました。

おや、もう正午だ(苦笑)。