終わり。

数学の復習がね(笑)。

答えを見ながらだけど、微積も数列もベクトルもそんなにむずかしい問題ではなかった。
ただ計算がややこしいのと、意外な盲点なド基礎が出たぐらい。

an+1=2anって等比数列なんだね(遠い目)
教科書をよくみたら等比数列の一番最初のところに載ってたよ(苦笑)。

あと

 → →
┃a−b┃

   →
┃−BA┃
に変換するとかね(苦笑)。

盲点過ぎて笑うしかないと言うやつですわ(笑)。


まあ自力で解けないから意味はないですけど理屈は分かるから面白いかなぁ

これが点数に繋がってくれる事を願うばかり(笑)。


ちょいと休憩したら世界史、現社やります。
今日はこれで終わっちゃうかなぁ。