国語2008本試験

161点

8割は越えたのですが、実は全て8割と言う訳でなく

評論→42点
小説→50点
古文→27点
漢文→42点

そう、現代文と漢文が古文の大失態をカバーしたのです。

いやぁ、現漢の点数に僕自身が驚いてます(笑)。
確かにくみしやすい問題ではあったけど、どれも40点ごえとはねー(笑)。

もう国語は時間配分の調整と古典文法、単語に力入れた方がよさそうな気がするなぁ。

漢文を常時40点台出せるようにして、古文をせめて30点台でも毎回出せるようにした方が、生物、数2Bがあかんかった時の貯金にも使えるしね。*1


これで3つ終わって7教科だと309点、6教科だと245点。
幸先は悪くないね。


なんか今日も書き物しててちょっぴり意識が飛びそうになったり精神状態はあまりよろしくない(苦笑)。

まあのんびりやりますわ(笑)。

*1:ちなみに今回の古文の問題は初めて解いたやつなので実力での点数です。普段は初めて解くとこんな感じ。