先に

えりぽん不足解消

啓文社にて。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 2月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2012年 2月号

B.L.T.関東版 2012年 02月号 [雑誌]

B.L.T.関東版 2012年 02月号 [雑誌]

あと峯岸さん表紙の今週のスピリッツ


えりぽん不足解消のつもりが不覚にもB.L.T.のチアガール愛佳ちゃんで脳ミソ溶けたのはここだけの秘密。

やっぱこの方は別格だとしみじみ痛感しております次第でございます。


で、これらを買う時に一瞬、漢文の問題集と英長文の問題集を買おうか悩んだ。

今懸念してるのが過去問5年分だけで得点補強対策は大丈夫かということ。
単純計算で過去問5年分が全て終わるのが1月11日。

まあ過去問中心にしていったら明らかに得点補強、弱点補強のための時間はなくなるわけです。


しかし、過去問解かないことには時間配分分からないし、また対策は立てれないしのジレンマ。

で、やるやらないはさておいてとりあえず問題集買っておいた方がよいのかなぁと悩んだけど、今新しい問題集解いたって仕方ないと思い直し、買うのをやめました。

まあ漢文は銭形漢文と句法集があるしね。
これで完璧とは思えないけど、問題解いて何回も何回も引いて調べるだけでも全然違うだろうし、英長文だって分かる単語と文法を増やすだけでもきっと違うだろうし。


11回分だけで本当に大丈夫なのか不安だけど、とにかく今はやるしかない。
本当不安だけどね。


ちなみにUTBのトレカはゆうかりんとかにょんちゃんと舞美ちゃんの組み合わせのやつでした。
ぽんのやつか佐藤まーちゃんのやつかどっちか出てほしかったんだけど、僕の本命外しっぷりは今回も健在でした(笑)。