ユナイテッド・アボミネーションズ/メガデス

余裕で間に合いましたw

ユナイテッド・アボミネイションズ

ユナイテッド・アボミネイションズ

最近、KAT-TUNのLIPSがマイブームなのとどなたかのmixi日記でメガデスの名前を見たので借りてみました。
ほら、弱い分野を開拓する時って詳しい人を参考にすれば良いじゃないですかw


このアルバム、ファンにはどう言う評価なんかは知らないすけど、割とロック寄りですか?

システム・オブ・ア・ダウンの音にちと似てるようにも聞こえました。

前にメタリカのマスパペ聞いたときかなり硬派な印象だったんで、ちと面喰らったよ。
それともメガデス自体、元々こんな音なのかいな?


マスパペの音が肌に合わず、スラッシュを敬遠してた自分にはこれはオルタナティブメタルっぽいから聞きやすいです。

フレーズはメタル!って感じだけどねw

後は
バトルズ、フォール、ブラジルのフォークミュージシャンとよく分からんジャズの人のアルバム借りてきた。

前回読みきれなかったオセロやバレエメカニックなんぞも一緒に借りたりとかなんとか。


メタルは開拓したいけど何聞いて良いのかほんまよう分からんw
KAT-TUNのLIPSで満足してちゃいけんよねぇ(^^;)