きめたけんもう変わらんもん

城東に行ってきた。


社会福祉士の今の需要とか、37で就職出来るのが不安で怖いとか、経済学部を模索した話とか、ハローワークの求人見た事とか、思ってることのほとんど吐いてきた。


今就職考えて悩むよりは大学時代にサークルとかやって、就活時に自分が若者に負けないくらい人材になってやるくらいの気持ちで頑張った方がいいよって励ましてくれた。



文系は結局は就職は個人の実力だし、また歳をとったからこそ若い人を引っ張っていけるくらいのものがあればとってくれるところはある、と。


なんか胸が軽くなったよ。

やっぱね、自分のやりたい事はあるけど、就職出来るかが一番不安で怖かった。

だから、ハロワ行ったり、別の学部考えたりで職を得られる道を模索してた。


でも、先生の言う通り。
悩んだって始まらないよって。
やりたい事、1つに絞って集中した方がいいよーって。


本当、その言葉がありがたかったし、あたたかった。

迷いが吹っ切れた。


今年度は予備校に行って1から勉強し直そうと思う。

ベースがある分、やっぱこれが一番手っ取り早くて確実だし、わからない事があれば先生に聞けるって言う安心感があるしね。
先生も行くんならそれこそ就職考えてレベルの高い大学の方が良いって言ってたし、それくらい狙うのなら予備校の先生に教えていただく方が確実だしね(特に数学記述、英作文)


んでまあ、あれだ。
オプションは取らない。
正規の授業のみ。


昨年は実力ないうちから取ったから、ついていけず凹んで投げる要因になったしね(笑)。


だから正規の授業をちゃんとこなす。
んで、出来るようになって余裕があればオプションやる、と。


そう言う流れでやろうと思います。


で、勉強・宿題はあっちゃさん方式で、予備校の自習室でやる、と。


多分、これが一番、集中できる。
うん。


後はまあおいおい決めていくとして。


今年、現場は行かない!
当たり前ですけど(ノ∀`)



あ、あっちゃさん、見てたら英語の暗記系や問題集や数学の問題集、どんなん使ったんかおせーてー←