奇跡が起きますた

今日も11時間終わりました。


今日は喫茶エデンがあるみたいなんで、乃木どこ見て寝ます。


一応、リスニングのスクリプトの単語チェックと古文の単語チェックは終わりました。


後は予定通り数、理、社、現漢の復習です。


てかね、模試の解答の方が二次問題の解答より全訳より読みづらかったよ…。
かかった時間はほぼ同じなんだけどなんかすごく疲れた感が。


で、タイトルの「奇跡」なんですが、文法の授業の英作文の宿題が英作文のトレーニングに出てる文章を英訳して書くってやつなんですけど、ほぼ合格回答に近い回答が書けたんですよ!

今日の問題はちょっと簡単なのもあったんですが、和英辞書は使ったけど、大まかな構文に関しては、模試とかで覚えてた文を使ったらほぼ、英作文のトレーニングに載ってた文と一緒だったんですよね。


実は英作は参考書をドラゴンイングリッシュしか仕上げてなくて、あとは半信半疑なんですけど、長文の先生が模試から良い表現を拾ってカード化しろって言ってたので、それだけをやってるんですけど、今回は偶然にもうまく出来たパターンでした。


うん。
2個のうちの2個目はボロボロだったんですけどね←

ただ、ちょっと嬉しかったかなー。


まあこんなんで喜んでちゃいけないんですけどね。


2ヶ月落ち込みまくった気持ちも大分、上に向いてきました。
体の調子もよくなってきたんで、これからは勉強をじゃんじゃん進めていきたいと思う。


とにかく、センターまでみっちり勉強する。
うん。