きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはよーちゃん


今日じゃなく昨日の事なんですけど、模試で早稲田をはじめとした難関校がB判定以上って言う夢を見ました。
起きた時、正夢になったら良いなぁと思ったのは言うまでもなく(笑)


今朝はまあ昨日より気分は軽いかなって言う感じです。


なんつうか今朝、例の山中教授の発言について議論しているスレを見てすごい暗い気分になったんだけど、なんだろうまあそこに書いてある意見がネガティブな意見ばかりだったからだろうなって思う。


まあ再チャレンジに厳しい日本ってよく言われますよね。
そう言う意見を見るたびに自分の未来を案じて暗くなったりするけど、現状として僕はそれを肯定も否定も出来る立場にないわけですよ。


だからそれを考えすぎて何もしないのも、逆に自分を過信しすぎるのもどちらも現実に即してないって事になるんだよね。


だから今、僕が出来ることはとにかく今、出来ることを一生懸命にやる事。


まあそれしかないんですよね。


30にしては世間知らずな意見かもしれないけど、悩んでる時間も勿体ないしね。

だから失敗を乗り越えて成功した人だからこその発言と心に止めとくのがいいのかなと思う。


多分、自分が一生懸命頑張ったらこの言葉が自分の中で輝く瞬間って来る。

そのためにも今は一生懸命頑張る。


それしかないよね。


まあ今日も頑張ります(・∀・)