おわり

結局寝なかったけど体調はもった。


今日はさ、色々考える事があって、ひとつは現代文の問題で見た、内面的な自分らしさを求めれば求めるほど逆に自分らしさそのものを見失っていくって文。

まあその時その時の自分の内面的な衝動に任せて行動すればするほど、自分の行動は断片的になって、一貫性がなくなるって言う話なんだけど、まあね、昨日、つっかかった事が心に残ってたので、グサリと胸に突き刺さったよ(苦笑)。


まあねー。
感情ぶつければぶつけるほど自分のエゴじゃないかって感じることの方が多くなってきたんで、もうやめどきなんだと思う。


やはり、自分の年齢や相手の年齢考えると、僕の行動はかなり子供っぽいよなって(苦笑)。
近ごろそう思うようになってきたから(苦笑)


んで、あとひとつは数学の時間、僕の前に質問してた子がある問題の理解にすごい手間取ってたのを見て、あー、自分は分かってた方なんだなって感じた事。


どれくらい問題が理解できてるかなんて、こうやってあとから気づいていくんだな、それと基礎って大切なんだなって改めて感じた。

自分の心の中で思った事を言えばね(笑)。


その前に質問されてた子が先生にきつくあれこれ言われてたっぽいのを見て、なんだかちょっとかわいそうだなって思ったけど。


まぁ、変に自分の限界を自分で作るより、とにかく、地道にコツコツやることだよなってふと思いました。


自分の実力がどうかなんて、すぐにすぐ分かるわけないんだから、簡単だからと侮らずまた、腐らずやる事、だよね。
うん。


ちゃんとやりゃあ道は後に出来てるって気付くんだから、とにかく目の前の事を一生懸命やるだけ、だよね。