1月から

ちょっとw
昨日書いたのと同じのを送信してしまったぞw*1

昨日書いた自分がしたい事、そしてこれからのこと。

この一週間経験した色んな出来事で人の役に立つ仕事がしたいなと言う思いが強くなりました。

と言う事で心理学系を中心に30歳から大学進学できるように予備校に通おうかなとか考えてます。

端的に言うと臨床心理学。
それを学べる大学に通えたらなとか思っております。

実は一時期、坊さんになろうと本気で考えたくらい精神世界に興味はあります。
それに加え、生来の「困った人を助けたい」みたいな思いが交ざって考えたのがこれと言うわけです。

あくまでざっと調べただけなんで、細かい方向性は変わるかもですが、少なくとも介護を含めたそっち系に道を進めたらとか考えています。

それとは別に年明けたら車の免許取得に再び挑戦しようと思ってます。

仕事探しに繋げるの面もありますが、僕が持つことで母も祖母も助かると言うことで。

これを春までに終わらせて、春から予備校に、とそう言う風に考えてます。


やぁ、本当、甘えてるんじゃないかとか考えた。

けど、どっちにしろ何らかの形でばあちゃんは頼らなきゃいけないわけで、それなら方向性をきちんとして頼ろうと言うわけで。

今まではブレブレだったけど、ようやくある程度絞れた。

ならば早い内にと言うわけで。

どうなるかは自分にはわからないけど、やるだけやってみようと思う。

状況は決して芳しくないけど何もしないで朽ちるよりは何かでもして抵抗したいですからね。

とまあ、今の気持ちとしてはこんな感じです。

*1:昨日のと同じ内容を誤送信しちゃったの