きょうもねむい

ハo´ 。`ル<こんにちはるか

まだ布団の中です(笑)。
ようやく服着替えました(ノ∀`)


今日は今のところ精神安定してます。
これからご飯買いに行こうと言うところです。

相変わらずと言うか、電話が怖いような時は続いてます。

まあ、入院を勧告されるレベルと聞いて悪いことしか浮かばないからでしょうが。

一応、自分なりに分析してみたところ、そう言うのって強いストレスに対する回避行動なんだろうなと思います。

なって欲しくないから、なった事を考えて、無理に気持ちを落ち着かせるみたいなね。
いわゆる心理学とかでよくあるストレスに対する対処と言うか。

まあ、冷静に分析してますが、それくらい心配ってことな気がします。
他人ごとみたいだけど、家族だけど、本人が何を望むかまだ分からないから、不安なんですよ。

病人の心理は多少分かるけど、こちらは死なない病気、あちらは爆弾を抱えてる状態です。
だから、本人の望むようにしたいけど、まだ本人の言葉がないから本人の望みが分からないんです。


ただ1つ、僕がそうだったように本人に安寧を与えてあげたい。
そのためにうちの事に向き合ってはいるんですが、残念ながらうちに関してはまあ、まだ荒れてるので(ノ∀`)

ばあちゃんも一生懸命なんは分かるけどどっか抜けてるのでね(笑)。


とにかく、意識するなって言ってもまだしますよ。

でも1つ言えるのは環境は変えても生き甲斐を奪いたくないってことです。
それは僕自身もそうだったから。