現実的な事と空想的なこと

ただいま、再登校しています。

今日の一時間目が進路を決めなさい的な内容でして、3年になったら暇ないよ的なことを言っておりました。


資格目指すコースはとにかくそれ向けの授業が多いんだってさ。

もうちょっとあまりにも色々言うもんだから胃が痛くなったよw


まあそれはさておいたとしても、逆算していくと今のうちから将来の布石は打っておく必要があるなと思いました。


心理学の事。


卒業後、また在学中に何か動きを起こすとすると、時間のある1、2年のうちにそれ系の単位は取得しておいた方が良さそうだな、と。


若干漫然と、というか福祉系に重点を起きすぎて時間割組んでたからなぁ。


もうちょっと自分から動いてそっち系の情報収集もしないとって思いました。


それと、3年から忙しくなるのなら、遊ぶのは今だなぁと←


まあ普通に考えても就活の準備の学年ですしねぇ(苦笑)。

時間のあるうちに行ける現場は行っておきたいと思いました。


まあそれが空想的なこと、なんですけど(笑)。


いずれにせよ、今後の事を深く練る必要はあるな、と。


自分は悪い意味で特別ですしねw

とにかく漫然と大学生活送らないように最終的に方向性を決める日まで考えていこうと思います。



とりあえず5はそう考えると今後に関係なさそうなんで棚上げするとなると次の時間が今日は最後ですな。


90分頑張ろっと(笑)。