ああたしかにまんせいいえん

ハo´ 。`ル<おはるか

で、通常通りに(笑)。

昨日は1日なんとなーく胃の調子が悪かったんですが、それが横になると痛い的なものだったんですよね。

で、その時、これ、どこかで感じたことある痛みだなあと思ったんですが、胃カメラを突っ込まれた時の痛みとよく似てた、なと(笑)。

で、改めて慢性胃炎を実感させられました。


んー。
起きてるのもしんどいって時にご飯食べてすぐ寝るのが良くなかったのかなあ(苦笑)。
でも、布団に入らないとしんどいときもありましたからこれはなんとも言えませんね。


で、そんな中図書館やらネカフェやら行ってきました(笑)。

その時はパニック発作はなく、胃がやはりいたかったのでやはり慢性胃炎の症状が強く出てるみたいですね。


まあ、で先日の病院で言われた事で書き忘れたなんですが、コンスタン(ソラナックス)みたいな薬は一時的には痛みを抑えてくれるけど根本的な解決にはならないって言われました。
だから、胃炎が辛いときでも何もせず我慢するしかないのかなと思えば、ネットで調べたら十二指腸潰瘍なんかでコンスタン飲むときはあるみたいで。


となると根本的な解決にはならないけど、対症療法的な感じで飲むにはいいってことなんですかね。


いずれにせよ、対策が分かりしっくり来ました(笑)。


まあ、そんな感じで自分用のメモもかねて。


いずれにせよ、病気をよく知り病気とうまく付き合うことが早くよくなる方法なんでしょうね。