ほっさ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今日はまあ眠たかったです(笑)。

昨日はそれなりに眠れたんですけどね。

まあ、ちょくちょく起きたんで(ノ∀`)


今日は朝からばあちゃんが昨日、庭の草を切りすぎて腕を痛めたのもあり起き上がれなくて、予定変更してずっと家にいましたね。

幸い、大事には至ってなかったみたいですが、しかし、どうも肉体疲労が強くて起き上がれなかったみたい。
実は夕方にもありましたからね。


たまたまどちらも僕がいたから事なきを得ましたが、こう言うのみると半介護ですよね(苦笑)。
ただ、それだけじゃなく、いずれは僕があっちに戻ったら母だけが世話することになると考えると、今のうちに手助けの枠組みを作っておくことが必要だなと思いました。

デイサービスにしろベッドにしろ、また伯父や伯母の協力と言う意味でもそうですね。

とにかく、母以外の人にも関わってもらうと言う枠組みを作ることが大切だなと思いました。

僕自身も決してうまくはありませんが、話は聞くのはまあまあできる方だと思ってるので、あとはいかに引き出すか、ですよね。


とにかく改革です。

伯父たちと今は距離を縮めるためになにかをするならば、それもするつもりです。

まあ、僕自身はといいますと、今日はいいことがありましてひらぱーさんと二時間も話したからか頭がいたくなりました(ノ∀`)

まあ、まだやっぱり長い時間の会話は負担みたいですね(笑)。

あとは大丈夫なんですけどね。


とりあえずそんな感じです。

もうとりあえず寝ましょうかね(笑)。