ふくちょう、そして

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今日は比較的調子はよかったですね。

睡眠時間は六時間前後だったんですが、それでも大丈夫でした。


そうそう昨日はあれからネカフェで曲を取り込んできました。
今日はまあPCでその曲移す作業をしました。


で、あとは図書館と運動。

図書館は初めて頓服なしでいきました。

まあ、さすがに少し頭が重たくなりましたが、我慢できるレベルかな、と。
そのあとの運動も問題ありませんでした。


ようやく頓服飲まなくても大丈夫になってきたのですが、まあね、それくらい体調戻ってきてるんでしょうね。

本当、体調が多少戻りつつあると実感してます。

先生は二ヶ月前にそういうふうにすれば(頓服飲まなくても大丈夫)と言ったけど、ようやくそれで大丈夫になってきたんだろうね(笑)。
つくづく自分の回復速度の遅さと、休学を決断してよかったと思います。


あとはね、なんか僕が治りつつあって母から離れていくことに母がさみしがってるみたいなんですよね。


そりゃあ、ずっと母に頼りっきりだったからね(笑)。

僕が生活を元に戻すことはすなわちみんな病気になるまえの生活に戻ると言うことですからね。

でもね、それはなんか違う気がしてね。

母がしょい込みすぎて1日精神的に追い詰められてたのは事実です。

だから、僕が出来るのは自分の出来る範囲で、母と祖母の距離を離し、祖母の世話をする上で協力する人を増やすと言うことなんですよね。

これは今だけじゃなく、今後にも繋がると思う。


伯父、伯母も今なら多少は協力してもらえるんじゃないかと思いますが、それにはもう少し頼れる地盤が必要ですし、それは築く必要があると思うんですよね。

人間関係、磁石論じゃないけど、今、僕がこっちにいるのはなんかの使命を神様から与えられてるんじゃないかと思うんです。


だから、その地盤を作るのに助力するのが僕の役目じゃないかなと思います。


正直、この病気になってから明日のことを考えるのはやめました。
今日をいかにすごすか、を考えてますが、この事はゆっくりこっちにいる間に熟成していくことだと思ってます。

母を守れなくて誰かを守れるわけないですからね。


だからそのためにもやることはやるつもりです。