適当が分からない

初めてソラナックスをさっき定期服用できました(笑)。


ソラナックス固定化で処方されてから一週間、初めて今日、朝、晩きちんと食後に飲めました(笑)。


今は今日で一番精神状態落ち着いてるかな。
やらなきゃならないであろう事(とは言え、読書だったり、CD聞くのだったりだけど)を気分が乗らないからで全部パスしてますからね。

しかし、4時間ほど前は同じことしてても精神状態は真逆だったわけです。

そう、鈍い希死念慮がわいてましたからね(苦笑)。


この病気になってから、色々調べるのが癖になりました。
希死念慮含めた不定愁訴の原因はなんだろうってね。

で、大抵、それは逆効果らしいんですが、まず、考えてみてくださいな。
前触れもないこの不調はどうして来るんだろうって思いませんか(笑)?
少なくとも僕は、あー、これもパニック発作の残遺症状だとか、割り切るのはまだ無理です。
余りにも毎日不調が違いますからね。

しかし、こうも思うんです。
そうやって、原因を探ろうとすることが余計にしんどくなる原因を作ってるんじゃないかってね。


よく言います。

この病気を治すには適当が一番って。

でも、適当ってなんすか(笑)?
僕にはどれが何が適当なんか分かりません(笑)

ただ、1つ感じるのは、自分が一番楽だと思う状態をつくってあげることなのでしょうか?

それがそうなら、まあ、苦手なことをバサバサ切っていくことなんですかね(笑)?


ちなみに今は休学の方向でかなり傾いてます。
理由はまず体調安定が間に合いそうにない&悪化が恐い、あとは夏どこにも行けなかったからせめて心安らぐ時間がほしいなと。

その2つですね。


まあ、でもまだ結論は出さなくても良いと思う。
恐らくそうやって先々考えるのも今はよくないことでしょうからね。