そういや最近麦茶作ってないや

と思った夜のひとこま。

最近、喉乾いたらペットボトルのポカリばかりに頼ってるなとふと思いました。

これ、どうやらよくないようだね。

ひどい場合は急性糖尿病になるって書いてあった。


まあそうなって死に至ったりしたら怖いので、麦茶に切り替えようと思います。

まあ塩分、糖分はどうやって補給するんだって話ですがね(笑)


しかし、体が今の状態になってから本当の意味で健康に考えるようになりました。


なんと言うか、今までの食生活は本当に正しかったのかとかすごく思います。


自分ではうまくやってるつもりだけど、知らず知らずのうちに体をいじめてたのでは?
それに対するからだの反乱なんでは?ってね。


こうならなきゃ調べなかったりもあった。

それくらい健康を気遣うって簡単なことじゃないんだなって


今だからそう思います


まあいずれにしろ、今の不調は体が出してる危険サインな事には間違いないでしょう。

だから、まずは体を守る。
それだけですからね。