ちょいとたいちょうわるい?

ハo´ 。`ル<おはるか


今朝は三度寝ぐらいして今にいたります。

なんと言うのか、また体調不良か微妙に熱っぽい感じもします。
昨日、PC教室でくしゃみしてた人がいたからなあ(苦笑)。

まあ今日はどこにも出なくて良いし、1日のんびりしてようと思います。


さて、SKEのシングル、1位でしたが売上下げたみたいですね。
売上のグラフ見ていて、片想いFinallyチョコの奴隷が1つの山となってるのは面白いなと思いました。

ここ2年であの2曲はSKEの中でも名曲だと思ってますから。


しかし、売上が40万切ったのはけして良い状況とは言えないな、と。
10作連続1位とは言え、下降ペースは決して喜べるものではない。


そして、これはまあ娘。と言えど同じ話ですよね。
確かに今の娘。は昇り調子ですが、握手会で上り詰めてた48Gが凋落の兆しを見せ始めたのを見て、他人事とは言えないと思うんですよね。
こう言う売り方ってヲタにとってもいつか限界来るからさ、早いこと勝ち逃げするならしてしまわないと、ね。

前作がいまいち初動が伸びなかった分、色々考える余地あると思うし。


まあ、なんと言うか色々考えさせられる出来事でした。

いやまあ、個人的には「未来とは」はあんまり好きじゃないし、48Gに対する熱も冷めてますよ(笑)?

けど、売上が40万切ったってのを見て、この売り方に限界が来たのかなと思ったんですよね。
まあ、大組閣とかヲタの気持ちを無視するような改革が続いたのは事実ですが、そうにしても下がるスピードが早い。


まあ今回、僕個人の話ですが、娘。の方もチェキを見送ろうと思ってるぐらい、サービスが充実する反面、ヲタには出費が痛いですしね。

なんで、濃いヲタ頼みのやり方にもいずれ限界は来る。
その1つの象徴の出来事ように思いましたから。


コンサートの動員は伸びてるからこそこのまま良い状態で娘。が復権してほしいと願うところはそれだけです。

そう。
SKEの心配してるように見えて結論としては娘。の心配なんですよね(笑)。

1つのビジネスモデルの48Gに分かりやすく陰りが見えてきたように今回の「未来とは」の売上見て思ったのでね。


まあそんな感じです。
とりあえずご飯食べたら栄養ドリンクとか買って寝ときましょうかね。