思いなんて一方的

モバメ、再開して、1ヶ月経ちましたがついに自分内全盛期の時の気持ちは戻らずでした。


むしろ、とったことで玲奈ちゃんとのんちゃんの順位が入れ替わったんじゃないかなと思います。


んー。
まあ、僕がSKEを好きになった頃と今では若干、状況が変わったのもあると思います。

玲奈ちゃんに関しては、事務所移籍、外部仕事増みたいなのがありました。
またリーダーとなったりと、取り巻く環境が大きく変わりました。

そのことにより、必然的に見える世界が変わったのかなと思う記述が増えたような気がします。

ただし、それに関しては僕が見てたのは11年12月と言うもう売れてた時期なので、それ以前を知らないと言うこと前提なんで、実際は僕が知らない頃から今まで根は変わってないのかもしれません。

逆にのんちゃんに関しては最初、モバメを取り始めたときは、正直、幼稚な文だなぁと思ったこともありますが、それでも徐々にしっかりしてきて、組閣に関しても自分の気持ちを割と語ってくれてる感じで好感度がアップした感じがします。

まあでもさ、所詮は自分が勝手に好きになって幻滅するんだから、一概に彼女たちの問題って訳じゃないと言うか、こちらのモチベによるものも大きいと思います。


ただ、一度冷めたものはもう戻らないんだなと。
そうも思います。


仮にモバメ続けるならばのんちゃんオンリーになるかもな、とも思います。


でも、モバメってさ、本当、SKEヲタをする上では重要なツールなんだよね。

やはりブログよりもよりプライベート風って売りだから、感情がストレートに伝わる。


僕が一昨年の総選挙で悔しくなかったって玲奈ちゃんに嘘をつかれてすごい嫌だったのが、票を捧げてくれたねぎらいの気持ちであってもこの結果に満足してるとは言って欲しくなかったんですよ。

あの時のファンの総意は、順位上げてあげられなくて悔しかった、だからね。

その気持ちも汲んで欲しかった。


まあ、それを知っててわざとヲタの気持ちを発奮させるために悔しくないフリをしたんだったらそれはそれで策士だと思いますよw

だけど、僕は彼女の口から出る言葉を基本的には信じたいから、翌年にやっぱり悔しかったなんて言って欲しくないんですよね。


それは労いでも優しさでもないと僕は思うから。


単純に松井玲奈の生の声が聞きたいんです。
周りを意識するのではなく、本音をね。
もちろん、僕自身、それを見逃してる部分はあるかもしれませんが、最近はモバメ読んでてもなんか強がってるなぁって感じる事少なくないのでね。


ただ、まあゆりあちゃんの移籍については、2年前の珠理奈ちゃん兼任の時と同じく、心中を気遣う感じで変わってないなあと思いました(笑)。


まあ、もしかしたら、そう言う意味では核の部分は変わってないかもだけどね。

しかし、こう言う推しに対する不満って文章化するって気分が楽になりますよね。


え、そりゃあハルちゃんにたいしても、お前、体弱いのに、夜更かしすんなよ…とかありますよ?w
オリンピック期間中、ちょっと鼻風邪引いてたしさw
だから、ほーらー、早く寝ようよーとかは思いましたよw


玲奈ちゃんに関してはこのブログで散々述べてきたように、推しになってから考え方の違いでちょこちょこ苦言を書かせていただきました。

そりゃあ推しの全てを受け入れられたらベストだけど、どうしても受け入れがたかったり、こうしたら良いのにって部分あるしね。


そう言うのにもちゃんと向き合うことも大切なのかなと思ってます。

やはり、ただ可愛いなーだけじゃ気持ちは続きませんよ。
その考え方や気持ちに感情移入する部分もありますが、言いたい事は言うぐらいの方が想像との落差に苦しまなくて良いのかな、と。

もちろん、本人には言えないので、こう言う場で、だけどねw

うーん、やはりここまで苦言書けるって意味では玲奈ちゃんはSKEでは特別なんすかね(笑)?