些細な事ってすごい大切と思うんです

そう感じる、最近です。

まあ以前と比べて知り合いが少し増えて、関わり方が変わったわけですが、あのね、そのここ数年で仲良くなった方がまあ本当、僕には勿体ないくらいの親切な人たちなんですよね。


僕は今まで他人に気を遣ってたつもりだけど、それは違うなと思った。
彼らに比べたら全然足りてない。


むしろ、おんぶにだっこだなと思います。

そんでね。
思うんだけど、些細だなって思うことが実は一番大切だなって思うんです。


実はとるに足らないように感じることでも、それが心に残って、次、何かしたいなと思ったりもする。

その積み重ねが一番大事なんだなって。


もちろん、逆も然り。
些細なすれ違いやわがままの積み重ねがいつか溝となる。

うーん。
そう考えると、僕は本当に大切にしなきゃいけないのは誰かって事ですよね。


本当に大切にしなきゃいけないのはきっと近くにいてくれる人。


気まぐれに自分を振り回すような人じゃないはずですよね。


だから、近くでよくしてくれる友人をもっと大切にしなきゃなと改めて思うのです。

なんて言う夜の独り言(笑)。