きしょう

ハo´ 。`ル<おはるか


ゆうべは母とカラオケ行ってきました。
なんか絶好調で最後まであんまり喉かすれなかった気がする(笑)。

さてさて。
今日でうちの母方の祖母は85です。

アラナイ(アラウンドナインティ)ですよ(笑)
もう四捨五入すれば85歳。

まあ頭が固いと言うか、なかなか自分が正しいと思い込んだことを変えない面倒くさいお人なんで手が掛かりますが、しかしこのばあちゃんのお陰で何不自由ない生活を送れてるのもまた事実です。
大学・大学生活ともにかなり援助していただいてますからな。


だから、まあ最近は、昔はうちで手伝いもなんもせずに(僕がね)、いるのに負い目を感じてたのもあり、ばあちゃんから家事を奪うような形でしてたんだけど、今はその気持ちを抑えて、やれることは基本やらせています。

だって、そうやって出来るだけでも、大切な事かなって思うので。

祖母姉妹ももう1人は今年90だし、大叔母ですら80代に入ってます。

だから、まあ、長生きできてるだけでも本来はありがたいことなんでね。

だから僕の方も少し変わらないとね。
なんて言う感じです。


まあこの歳になると必然的にみんながみんな歳を取っていくわけでもう長生きしてくれと言う感じになります。
もう何よりもそれが一番の幸せなんだと最近よく思うようになったのでね。


だから、祖母もまだまだ元気でいてほしいと。
そう言う感じです。


さてさて。もうそろそろしたら起きます。