これからさぎょう

ハo´ 。`ル<こんにちはるか

ゆうべは8時ごろに地元に戻って、それからずっと飲んでましたw


で、起きてただ今ネカフェ。
これから一気に課題片付けようと思います。


実はさっきまでうじうじしてましたw
まぁ、21で大学中退して現在年収850万とかいうスレ見てたんですよw

それ見てて若いとき本当、何にもかんがえてなかったなって。

まあ、大学中退した時点であ、普通のレールから外れたなって思って、就職活動も全然せずに漠然とバイトかなって思ったんだよね。

で、僕自身も8時間働くってことがよくわからなくて、まぁそこで4年働いたわけですね。

んで、奇しくも昨年、一昨年と受験勉強しててそれで勉強した現社で社会の仕組みを知って、自分がいかに人と外れたことに今更気づいて、あ…っていうね。


まあ、うちの大学は世間的には「頭のいい学校」*1だから、こう、卒業先の進路はいいとこなんだろうし、そう思うとそこに入れるであろう可能性は極めて低い、または不可能に近いであろう、自分を鑑みるとまぁ、うつうつとしますよw
で、普段はそれでもなんとか自分を納得させて、というか考えずにいるので、たまにそういうスレ見たら発狂しそうになりますよねw


でも、ふと、RADWIMPSのDADAの歌詞を聞いて、はっと思ったんですね。

生きてる間すべて遠回り すべて大回り なのにそれなのに
近道探してみて 小回り お巡りに見つからないようにばかり
あげくの果ては拝み 神頼み 少しでも楽に 他人よりも前に
叶わぬと知るや否や 嫌み ひがみ 鬼畜の極み 南無阿弥陀仏

生まれた時すなわちそれが入り口 あとは誰しもが死ぬ時が出口
生きてることそれこそ回り道 長い暇つぶし そのものが命
なのに なぜに我先に 向かう先は出口とも知らずに
一抜けるために日々自分探し ならぬ肝試し 終いにゃうらめし

近道がしたいなら すぐそこにあるよ
壱、弐の、参で 線路へ

まあ、そうだなと。
人生がどうだったかなんて終わった時に判断すればいい。

少なくとも、今の人生を送ってきたからこそ、会えた人たちはたくさんいるし、それにその人たちを見ててお恥ずかしながら今更、早く働きたいって思ったんですね。

だから、今できることは大学で一生懸命頑張ること。
この大学も10年憧れて来たわけだし。


だからこそ、その気持ちを忘れないようにしないとね。

ま、グダグダ言わずにレポート書き上げますw

*1:あくまで「」づけにしてるのは、入ってみたらそうは思わないから。先生や講義はいいけど、まじめに勉強してる人は少ないなという印象