きたく

バイトからきたく!


やってた予備校のデモ授業、全部受けてきたぜい。

当たり前ですが、みんな若いすねw
多分、僕みたいなアラサーはどう考えてもいない雰囲気w


今日はセンター英語*1・数学?*2、古文*3と受けてきたんだけど、幾らか予習してた古文以外はもうメタメタ(ノ∀`)www

なんとなくすらわかんにゃい有り様でしたwww


ただ、授業としては結構、単純明快で面白くて、判別式もほんまなんとなーく分かった感じで、ここで学んでみたいなぁってうっすら思いましたね。


僕的に何よりも目から鱗だったのが、英語の先生が教えてくれた大学過去問を活用した単語暗記法で、これってロザンの宇治原さんが京大の受験勉強でやった方法と全く同じなんですよね。


これをやれば東大の文三も受かるって言ってたので、明日からでも大阪市立大学の過去問を使って早速やってみたいと思います(`・ω・´)

あわよくば京…(ゲフンゲフン)

…とりあえず、センター8割は努力でなんとかなるらしいから、ちゃんとした勉強法学んで、合格圏に届くようこれから頑張ろうと思う。

4月から楽しみっ!

*1:バラグラフを中心とした読解

*2:判別式の解き方

*3:たまふの活用