お酒はまもの

今日はずっとごろりんしてます。

なんか胸が少し痛いのでね。

お酒は飲むのは楽しいけど最近は飲みすぎたら翌日分かりやすく不調になるので自重しなきゃなと思ってます。


そういや、ここには書かなかったけど、先日のATCに行った時、酒がちょっとずつ抜けていく過程で一種の躁状態みたいな感覚になったんですよね。

そんときああ、躁状態ってやばいんだなって事がうっすら分かったような気がします。
躁の時ってなんか取り返しのつかないことをしてしまいそうになるもん。


で、酒抜ける時ってまさに離脱症状って言うのにふさわしいくらい体は力入らないし頭はぼーっとする変な感じになるしさ(苦笑)。


そんとき、ああ、薬中ってこんな感じなんだなとも思いました。


いずれにせよ、酒は魔物だよ(苦笑)

ちいたあ計算して飲まないとな。
まだまだ人生長いしさ。