HEART STATION

HEART STATION

HEART STATION

マイミクさんがBeautiful World聴かれてたのもあったんですけど、久々にちゃんと聴きたくなったので(笑)


昔聴いたときはそう思わなかったんですけど、改めて聴くとシングルが多いアルバムですね(笑)。


のせいで、全体通してキャッチーなアルバムだなって印象が強いかな。


ULTRA BLUEも結構適当に聴いたのであれなんですが、DEEP RIVERに比べるとロック的なアプローチは後退した印象ですね。

ただ、非シングル曲がなかなか面白いようにも思います。

Fight The Bluesの突き抜けた明るさだったり、ぼくはくまみたく、みんなのうたに使えそうな子どもが好きそうな感じの虹色バスだったり、ラストでいきなり曲がぶったぎられるテイク5だったり、なかなか面白い曲が多い印象ですね。


かなりポップでうまくまとまってるアルバム。
そんな感じかなと。


僕はFight The Bluesに出てくるこの一説が好きです

I hate to lose
鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス

韻の踏み方としても上手いと思うし、意味を考えてみてもこの二行を紡げる言語感覚ってすごいなって僕は思う。