終わり

もう今日は寝ます。


今週はここ2ヶ月で一番勉強出来なかった週かもしれないな(苦笑)
3回9時間切ったし(苦笑)。


睡眠時間を削ったり、生活時間を崩すとやっぱ翌日に響く。

あと家族の言い合いに発展するとそれもまた時間がロスする。


なんかここんとこ少しモチベーションが下がってるなって思います。


なんと言うか11時間に振り回されてる。
そして、長く時間かかるやつをついつい優先してやってしまう悪い意味の完璧主義、長時間中毒に最近、陥ってるなぁって自分で思います。

そろそろ完璧主義から転換していかないといけない。

特に日本史。
もう現代史は第二次世界大戦まで行ったので、残りはセンターでも出にくいらしい戦後史で、ここまで完璧にするのはちょっと無駄かもしれない。


それよりはここからは他の暗記科目を完璧にしてあげて、日本史はセンター問題を積んでいって、余ったら戦後史ぐらいに考える方がいいのかな、と。

むしろ、満遍なくやった方がいいのは日本史より生物な気もするしね。


とりあえず夏以来勉強の中心だった英語文法・語法、日本史を隅に追いやって、これからは世生古数を中心にやってきたいと考えております。

ちなみに数1A、11年のセンター本試解いてみたんですけど完全に手が止まりました(苦笑)


想像以上に深刻なんで、勘を取り戻さないと。


なんか二次の勉強がセンターの勉強に繋がるとか、はたまたセンターは使われる公式が限られてるから覚えれば楽勝とか言う意見を見たので、とにかくセンター過去問にしろ、公式を叩き込むにしろ、馴らす事、だろうし。


とりあえず今日は寝ます。

寝れないかもしれないけど寝る。


生活時間を元に戻すことから始めないと。
今日も日中、時差ぼけみたいな感じですごい眠たかったし…。