こんなところでへこたれたらいけないなーと思った夜

なんとか11時間!


今日は日本史と上級数学の復習、現代文と古文の復習と文法の授業の予習とあと模試の復習で終わりました。


明日長文の授業の一橋の問題が早く片付けば、模試の復習を片付けて、明後日は過去問解くのに1日当てられそうです。


今日ね、何でかね、勉強してるときに、いつもと違うようなポジティブな気持ちがわいたよ。


何て言うかさ、まだ結果も出てねぇのに、自分が敗戦モードになってどうすんだって。

理想的な勉強スケジュールをこなす人はいる。
それはそうだけど、自分に出来る事はそう言う人たちと比べて出来ないって落ち込むより、少しでも点を上積みできるようにもがくことじゃないか?って


悪いとこばっか見て、努力しない言い訳にするのが一番カッコ悪いよね。

だから、今やってることが今すぐ繋がらなくても、とにかく僕にはやるしかないんだってね。


自分を信じてあげられるのは自分自身。


だからやるしかない訳だしね


とにかくこっからはあがけるだけあがこうと思う。
まだまだ勝負は先。


それまで自分は出来ることをするだけだしね。


まあ今日はもう風呂入って寝るよ。
また明日。