きたく

今日も終わりました。


今日は日本史は主にセンター問題演習だったんですけど手応えとしては6〜7割はわかったってとこでしょうか。
具体的に数えてないからどれくらい間違ってたかはわからないですけど。


ただ、もう日本史はセンター演習の準備をしても良さそうな気はしました。


あとは細かい知識をうめていくだけっぽいようにも感じたし。



昨日さ、ホームルームん時にクラスの子が受験はマラソンだもんな、とか、まだ90日もあるって言ってたけどさ、僕にはそう思えないわけですよ(苦笑)


そりゃあ本当に仕上げるのはセンター前の冬休みって事になるけど、大事なのはそこまでにいかに完成させられるかどうかなんですよね。


今だもって暗中模索。
自分のやってることが正しいのかすらわかんない。


でも、やるしかないんだよなぁ。
止まったらそこでおしまいな気がするから。


時に見える突破口とそれまでの長いトンネル。


今思うことはなんとか間に合わせたい、なんとか間に合ってほしい、です。


あと2回の模試は結果は無視するぐらいでいいんだろうかね(笑)?


まあこれがすべてではないと言えばすべてではないし。


とにかく隙間を埋めるように勉強積み上げていくだけですよ、うん。